ぼっち大学院生のつれづれ

そこらへんに転がっている大学院生の日常です。主に読書、カメラ、ロードバイク、研究について

オススメの芸人BEST3

 

1. とろサーモン

 とろサーモンです!!!

とろサーモンは、ボケの久保田 和靖(くぼた かずのぶ)とツッコミの村田秀亮(むらた ひであき)のコンビです。

 

ボケの久保田はくりぃむしちゅー有田哲平に似ていることで有名ですが、くりぃむのANNで有田本人も間違えられたと言っています。

 

それに、数々の伝説を持っています。

 ・小学校の少年野球団では肩が弱いためファーストを守っていたが、当時からファーストミットより顔がデカかった。

 ・村田と一緒にNSCを受験したが不合格となり、一年間働きながら浪人。風俗店(おさわりパブ)の店長にまで登りつめた(当時の月収60万円)が、強引な客引きで私服警官に逮捕されたこともある(当時、拘置された警察署で7番と呼ばれていた)。

 ・拘束中はずっとクリップの袋詰め作業をやらされていて、迎えに来た村田にできあがった2袋のクリップを渡した。

 ・通っていた自動車教習所の車に2度轢かれている。うち1回は村田に轢かれた。

 ・以前初対面のオール巨人に挨拶に行った際、あまりに緊張し過ぎたため帽子と間違えてメガネを取った。それを見たオール巨人は「惜しいなあ」とツッコんだ。

 ・ソフトオンデマンドのアダルトビデオの開発を手がけており、既に数本作品が存在する。アダルトビデオの構成作家として手がけた作品は当初は売れ行き好調だったものの、月の販売本数が50本以下となり、現在は廃盤となってしまった。

 ・ブラックマヨネーズ吉田敬と電車で移動した際、同じ車両にキレイな女性が乗っていたため、吉田に相談したところ「勇気を出してメールアドレス渡してこい」と言われ、アドレスを書いた紙を渡した。その女性からは無視されたが、面白半分で吉田が女性に成りすまして久保田にメールを出した(久保田は吉田のアドレスを知らなかったため気付かなかった)。すっかり有頂天になった久保田だったが、吉田が途中でネタばらしをすると激高し、電車の中にも関わらず「先輩後輩関係あらへん。お前マジで殺すぞ!」と怒声を浴びせた。

 ・若手時代、生まれて初めて女性からサインを求められ、これに喜んで応じたが、数日後、ネットオークションでその時のサインが30円で出品されていた。久保田本人が70円で落札したため、自身の手元にサインが戻ってくるはめになった。

とろサーモン (お笑いコンビ) - Wikipedia

 

あらびきの実況ネタです。


HD とろサーモン村田【あらびきカンフーショー】 あらびき団 - YouTube


HD とろサーモン久保田【あらびきセクシーパブ】 大道芸実況 あらびき - YouTube

 

 

普通に面白いのに、なかなか全国区のテレビ番組で見ないです。

もっと出してくれ。

 

今年度のM1も準々決勝まで残っています。

しかも、このネタなんですが、11月16日の新宿ルミネtheよしもとでやったネタとまったく一緒でした。

M1用のガチネタやってもらえて嬉しかったです。

 

 


とろサーモン M 1グランプリ2015 準々決勝 - YouTube

 

彼らの「すかし漫才」に今後も楽しみです。

すかし漫才の中でもこれは秀逸です!!!


とろサーモン 漫才1 - YouTube

 

2. 磁石

ボケの永沢たかし(ながさわ たかし)とツッコミの佐々木優介(ささき ゆうすけ)のコンビです。

 

つかみの、

佐々木が「僕が広島県出身で」永沢が「僕が秋田県代表(出身)で」。

や、

永沢が「僕がもう27で、彼がもう28になりまして」

 

ってのは有名ですね。

 

永沢さんの独特なボケが愛らしいです

 


磁石 「子供に好かれたい」 - YouTube


THE MANZAI 2014 磁石 - YouTube


磁石 漫才「おとぎ話」 - YouTube

 

3. チーモンチョーチュウ

ボケの白井鉄也(しらい てつや)とツッコミの菊地浩輔(きくち こうすけ)のコンビです。

 

白井さんの高い声に菊地さんの多才な芸が見ごたえのあるコンビです。

 

チーモンの代表格である3文字ゲームシリーズ


チーモンチョーチュウの傑作漫才「三文字ゲーム」 - YouTube

 

頑張る菊池さん


チーモンチョーチュウの傑作漫才 「時代劇」 - YouTube

 

こういうシュールなネタ大好きです


コンビニ - YouTube

 

はまっていただきたい。

 

 

かしこ。