ぼっち大学院生のつれづれ

そこらへんに転がっている大学院生の日常です。主に読書、カメラ、ロードバイク、研究について

あの落合福嗣くんが声優として今期アニメのメインキャラのCVしてて驚いた話

なんと、、びっくりしたことか。

研究室から帰宅し、遅めの晩飯を食べながらアニメを観ていたのだが、そこで驚愕の名前を目にしてしまいました。

 

モグゾー「落合福嗣

f:id:mya0601:20160126001730p:plain

 

アニメは、「灰と幻想のグリムガル」というものです。

grimgar.com

 

声をあてているキャラクターは、「モグゾー」

身体が大きくおっとりしている。料理上手。動きは少し遅いが大剣を振り回して最前線で戦う、チームの盾役。変わった叫び声をあげる。

CHARACTER丨TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」公式サイト

f:id:mya0601:20160126001116p:plain

f:id:mya0601:20160126001135p:plain

【画像まとめ】『灰と幻想のグリムガル』モグゾー | 漫画レビューならマンガガタリ(まんががたり)

 

一瞬みたときに頭の中は(?????)ってなりまして、いやいやそんなわけはないでしょう、と。でも、気になって調べてみましたら、Wikipediaに載っておりました。

 

落合福嗣のページにはっきりと。

テレビアニメ[編集]

2015年

2016年

 

落合福嗣 - Wikipedia

 

もうね。ええええ、ですよ。びっくりしました。

 

まさか、あの落合博満の息子、「ふくしくん」こと落合福嗣が声優でしかも、レギュラーで出てるなんて。メインキャラの一人なんて。

 

2004年にリーグ優勝を果たした中日ドラゴンズの優勝祝賀会に登場し、母・信子に誘われてビールかけに参加したが当時17歳、国士舘高校野球部の部員であったことに加え、このシーンが全国にテレビ中継されていたため、後に高野連から親子ともども厳重注意を受けた

落合福嗣 - Wikipedia

 

世の中ってのはなにが起こるかわかりませんね。

なんだか今日はいい夢が見れそうです。

 

興味がある方は是非、落合福嗣さんの声をきいてみてください。

 

 

かしこ。

 

 

 

フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!

フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!