ぼっち大学院生のつれづれ

そこらへんに転がっている大学院生の日常です。主に読書、カメラ、ロードバイク、研究について

企画「アンタッチャブル柴田英嗣のクイズアニマル動物」

最近の流行に乗って、一つこんな本が出版されないかなと思いまして、企画してみました。

 

最近は、厚切りジェイソンやラブホの上野さんなどtwitterで面白い人たちのまとめ本みたいなのが流行っていますよね。

 

 

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

 

 厚切りジェイソン@書籍発売(@atsugirijason)さん | Twitter

 上野 ラブホスタッフ(@meguro_staff)さん | Twitter

 

 

そこで、私が昔から大好きなあの人もtwitterやってるんです。

誰かといいますと、

あのリチャードホールで一躍有名になった

 

アンタッチャブル柴田扮する

 

パンダP

パンダP (@pandap_bot) | Twitter

 

です!!!!

非公式ですが笑

 

このパンダP.bot

ですが、つぶやく内容は動物の豆知識です。

しかも、え、そんなとこ???っていう斜め上の視点での豆知識で、これがかなり面白いです。

 

例えば、どういうものがあるかといいますと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど。

 

ためになるし、めちゃくちゃ面白いし、

動物園や水族館にデートに行った時に彼氏彼女にこのくだらない豆知識を披露して、なんだこいつって思われてそのまま別れてください。

 

こういう、twitterのネタを交えながら、動物に関するQ&A形式で書籍化してくれないでしょうか。

 

タイトルの「クイズアニマル動物」の部分は、

フットボールアワーのネタに出てくる番組名から拝借しました。


フットボールアワー 漫才「クイズ番組のMC」

 

ざっくりハイタッチで、共演しているので使わせてくれるでしょう。

 

帯には、フットボールアワー後藤輝基さんの写真と一言「アニマルが強い!!」でお願いしたいです。

 

パンダPをよく知らない人は、こちらを見てください。


パンダP ~カラオケ編~

 

もっと興味がある方は、TSUTAYAに行ってリチャードホールを借りて頂ければ幸いです。

 

そんなこんなで、書籍化してくれないかなーとふと考えた企画でした。

 

 

かしこ。