ぼっち大学院生のつれづれ

そこらへんに転がっている大学院生の日常です。主に読書、カメラ、ロードバイク、研究について

 スーパーゴール

Twitterのタイムラインに流れてきてビックリしました!!

 

全国高校サッカー選手権大会岡山県予選

決勝戦でのミラクルゴールでした!!!!

決勝カードは、

 

玉野光南高等学校VS作陽高等学校

 

そう、僕が毎年贔屓にしている作陽高校の全国をかけた試合です。

 

話題のシーンは、下の動画です。

 

 


Best goal of the month - November 2015 - YouTube

 

見た瞬間に度肝抜かれました。

ゴールキックから一度もボールが地面につかずにゴールネットに突き刺さりましたし、ゴールを決めた土居くんは半端ないっすね。

 

 

このゴールには海外のメディアも大絶賛!!

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

海外の掲示板でも「FIFAプスカシュ賞(年間最優秀ゴール賞)候補」だとか笑

翼だとか、イナズマイレブンだとか笑

 

nofootynolife.blog.fc2.com

 

スーパープレイとまではいかないですが、

広島皆実の丸川太誠選手がヒールリフトで二人抜くシーンは記憶に新しいです。

こういうプレイ大好きです。

 


ヒールリフトで2人抜き!広島皆実対水館戦 丸川太誠【高校サッカー 2014年11月16日】 - YouTube

 

われらが京都橘も準決勝に順調に勝ち進んでおります。

今年度も楽しみが沸々と湧いてきました。

 

玉野光南は2年ぶり8回目の全国出場ということで、おめでとうございます!!!

 

作陽惜しかった、来年に期待です。

 

とにもかくにも、素晴らしいゴールでした。感激です。

 

明日からも頑張れそう。

 

かしこ。