ぼっち大学院生のつれづれ

そこらへんに転がっている大学院生の日常です。主に読書、カメラ、ロードバイク、研究について

ガールズ&パンツァーが最高だった

11月ガールズ&パンツァーの映画が公開されてから、なにやら周囲でもガルパンはいいぞぉ~ガルパンはいいぞぉ~という声が聞こえていました。

f:id:mya0601:20160112001414p:plain

 

 

そこで、私もさすがにこいつは観とかないとな

ということで、

Amazonプライム会員ですから、プライムビデオで1話~12話の全話視聴いたしました。

 

一言で感想を言わせていただくと

ガルパンはいいぞ!!!

 

今まで観ていなかったのがもったいなかったです。

最高でした。

 

キャラもみんな可愛いですし、バトルシーン?も迫力ありましたし。

 

正式には、「GIRLS und PANZER」なんですね。

ドイツ語かっこいいですね。 

 

ちなみに、私はドイツ語大好きっ子でして、第二外国語ではもちろんドイツ語選択しましたしテストもほぼ満点でしつぁ。

大洗女子学園のあんこうチームもカメさんチームもアヒルさんチームもカバさんチームもウサギさんチームもカモさんチームもレオポンさんチームもアリクイさんチームも、聖グロリアーナ女学院も、サンダース大学付属高校も、アンツィオ高校も、プラウダ高校も、黒森峰女学園もみんなみんなかわいかったです。

 

パンツァー・フォー!!

 

ってな感じでした。

 

聖グロリアーナ女学院

f:id:mya0601:20160111224213p:plain

劇場版ガールズ&パンツァー チーム人気投票 - あにぽた

 

ダー様かわいい。才色兼備の素晴らしい指揮官。

試合の解説要因的なポジションにある。

イギリスの名言を多用される。

 

 

サンダース大学付属高校

f:id:mya0601:20160111224732p:plain

 

f:id:mya0601:20160111225008p:plain

大洗女子学園戦闘記録|GIRLS und PANZER【ガールズアンドパンツァー】非公式サイト|美少女戦車道@徹甲弾.NET

 

ケイちゃんかわいいよケイちゃん。

フェア精神がモットーな子。

 

アンツィオ高校

f:id:mya0601:20160111225938p:plain

アニメではめちゃくちゃ強敵っぽい演出だったのですが、蓋を開けてみたら一瞬で負けていました。残念だなと思っていたら、アンツィオ戦の全貌がOVA「これが本当のアンツィオ戦です!」で!

f:id:mya0601:20160111230547p:plain

アンツィオ高校が、敵校の中で一番好きです。

 

キャラが立ちまくりでしたし、アンチョビの指揮官なのにメンバーからの扱いが雑なところがクリティカルヒットしました。

 

f:id:mya0601:20160111231418p:plain

愛くるしい、愛くるしいよアンチョビ

ドゥーチェ!ドゥーチェ!!ドゥーチェ!!!

f:id:mya0601:20160111231459p:plain

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! 感想 | キモオタのオタク系感想ブログ

ペパロニのオツムが弱くて猪突猛進なところが大好きです。

個人的に一番の推しメンですね。

 

プラウダ高校

 

f:id:mya0601:20160111232239p:plain

個別「[anime][ガールズ&パンツァー][カチューシャ(ガルパ][ノンナ][プラウダ高校]」の写真、画像、動画 - pema's fotolife

f:id:mya0601:20160111232401p:plain

「ガールズ&パンツァー」プラウダ高校「ノンナ」のボイスパックが『World of Tanks』向けに無料配信決定!

 

ノンナが「コサックの子守唄」を数回歌っておりますが、すみぺの歌声は素晴らしいでした。

 

黒森峰女学園

主人公の西住みほのお姉ちゃん西住まほ率いる黒森峰女学園ですが、まあ集大成でした。

大洗女子学園のみんなの成長した姿が観られました。1チーム1チームが各々の役割を果たすべく奮闘する姿に親のような気持ちでしみじみと鑑賞しておりました。

f:id:mya0601:20160111233337p:plain

個別「[anime][ガールズ&パンツァー][西住まほ][黒森峰女学院]」の写真、画像、動画 - pema's fotolife

お姉ちゃんいい人。

たぶん、お姉ちゃんも西住流のやり方に少し疑問を持ってるんじゃないかな。お母さんに、みほの戦車道もまた一つの道であるということを認めてもらいたかったんじゃないかなと思いました。妹思いのいいお姉ちゃんです。

 

1話-12話+OVAを見ての個人的な好きなランキングBEST3は、

 

3位 ペパロニ

f:id:mya0601:20160112001545p:plain

ヒロマジ: ガルパンOVA『これが本当のアンツィオ戦です!』先行上映 感想

f:id:mya0601:20160112001807p:plain

ペパロニ党掲示板

 

オツムの弱いキャラに弱いことに定評のある私ですが、ペパロニちゃんほんまにツボ押さえにきてくれました。

作戦を台無しにするマヌケ具合が、さすがとしか言い様がありません。

 

ペパロニが作ったナポリタンが食べたいっす

 

2位 阪口桂利奈

f:id:mya0601:20160112000151p:plain

ガールズ&パンツァー 阪口桂利奈 画像まとめ - NAVER まとめ

f:id:mya0601:20160112000346p:plain

阪口桂利奈 | NeoApo アニメ・ゲームコミュニティサイト

f:id:mya0601:20160112000605p:plain

【ガールズ&パンツァー】阪口桂利奈の画像&壁紙まとめ -page2 | まとめまとめ

ウサギさんチームの操縦士です。基本的に機動力重視のチームですので彼女がチームの命運の肝を握っているわけです。登場シーンも多いですし、他の子からのピンチの時の「かりなちゃ~ん」からの「あいー」が聞きたくて観ていた感も否めません。

 

妹にしたいです。

 

1位 秋山優花里

f:id:mya0601:20160112004517p:plain

秋山 優花里(あきやま ゆかり) : 【ガルパン】ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER) 声優まとめ - NAVER まとめ

メインキャラの一人であり、戦車ヲタ

車ヲタすぎて友達がいなかったという悲しい過去も。あんなに良い子なのに。他校の偵察のために単独潜入してくる度胸の持ち主や、西住殿なんかの「殿」呼びとか良い感じに個性出してくれます。

f:id:mya0601:20160112004328p:plain

個別「[anime][ガールズ&パンツァー][秋山優花里][秋山優花里最高だぜ]」の写真、画像、動画 - pema's fotolife

初めて戦車に乗って動いた瞬間に、「ひゃっほーーう!!さいこうだぜぇーーー!!!」とテンションがいきなり上がったユカリちゃんかわいい。

f:id:mya0601:20160112005057p:plain

秋山優花里 Mercedes-Benz SL 65 AMG Black Series 寝て起きて寝る

 

ああ~かわいいんじゃー

 

以上が私の大好きになったキャラBEST3でした。

 

 

また、人気投票があったらしく

【ガルパン】キャラクター&戦車人気投票結果発表!結構意外なランキングでオドロキです! : あんこうニュース

 

 

なんと1位は、

 

ダー様でした

 

f:id:mya0601:20160112003451p:plain

 

キタエリキャラが人気1位とは珍しいですね。納得ですが。

 

最後に一言、

ガルパンはいいぞ」

 

かしこ。