ぼっち大学院生のつれづれ

そこらへんに転がっている大学院生の日常です。主に読書、カメラ、ロードバイク、研究について

M-1は復活しないほうがよかったのではないか

テレビで全組のネタを生で見たわけではないので偏見がかなり入っております。

 

とりあえずyoutubeにあがっていた、トレンディエンジェルジャルジャル銀シャリのファイナルのネタを見ました。

 

この中で優勝したのがトレンディエンジェルなんですが、本当にこのネタが数千組のトップのコンビのネタであっていいのか。

 

私は、確実に優勝させていいネタではないと感じました。

 

どちらかといえば、しっかり漫才していたのはジャルジャル銀シャリですし、ツッコミとボケが明確に分かれていた銀シャリが一番M-1の主旨に合っていたのんじゃないかなと。

ジャルジャルは、彼らのネタでよく見る形のネタでしてこれを決勝に持ってきたのは少し間違いだったのかなと、、、

 

まあ、銀シャリ好きだから贔屓目で見ちゃっているんですがwww

 

私があまり面白くないなと感じたのは、

全体的に4分という時間の使い方がこれまでのM-1と変わってしまっているということです。

今まではもっとネタをガンガン盛り込んで早口でまくしたててたのが印象的でした。

4分をかなり短く感じたものですが、今回は長く感じました。

もう一つに、

今回のM-1を通してツッコミの弱さが目立ちました。

もっと怒鳴って欲しいしボケに被せるくらいの勢いがあってほしかった。

 

やっぱり、フットボールアワーアンタッチャブルチュートリアルブラックマヨネーズらへんが私の

M-1全盛期ですが、彼らの漫才は本当に秀逸だと改めて感じました。

 

M-1といいキングオブコントといいもうあまり賞レースとしての価値が無くなってしまって新しいものが現れるのを期待します。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

かしこ。