ぼっち大学院生のつれづれ

そこらへんに転がっている大学院生の日常です。主に読書、カメラ、ロードバイク、研究について

一幻

土曜日ですが、ラボ畜な私には関係がないです。

今日もせっせとPCRを回しておりました。

まあ、さすがにお腹は空くもので、本日は一幻さんにお邪魔させていただきました。

一幻さんといえば、札幌市中央区南7条西9丁目1024-10 に本店がございまして札幌ではかなり人気のあるラーメン屋さんですね。えびそばという札幌では唯一無二的な存在でありまして、定期的に食べたくなる美味しいラーメンです。本店以外にも、新千歳空港にもあるため飛行機をよく使うビジネスパーソンにも旅行で北海道に来られた方、北海道から旅立つ方も一幻のえびそばを味わえます。さらに、東京は新宿にも店舗を出されています。

 

一幻さんの紹介はこれくらいにしまして

本日頼んだのは、

「えびしお あじわい」

です。

 

ドン!!

ドドン!!

 

個人的には、「えびみそ」より「えびしお」の方がえびの味が濃厚だったと思います。

 

味の感想はラーメンジャンキーではないので、具体的にスープがー麺がーとは書けないですが、一言言えるのは

うまい

ということですね。

 

全国的にもえびそば流行ってほしいです。

 

かしこ。