ぼっち大学院生のつれづれ

そこらへんに転がっている大学院生の日常です。主に読書、カメラ、ロードバイク、研究について

「ヲタクに恋は難しい」を読んだのだが

ようやっと研究をむりやり一段落つかせ(2016年に持ち越しただけ)、冬休みがやってまいりました。積読しておいた本たちを消化しております。自宅でコタツでごろごろしながら一日中ぐだぐだする幸せを噛み締めおります。三ヶ日明けたら大学始まるとか止めてくれ、なにが新しいデータ楽しみにしていますだ勘弁してください教授様。

 

本日はいろいろ読んだのですが、

友達に勧められた

「ヲタクに恋は難しい」の1巻を読みました。

 

ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)

 

 

まあ、良くも悪くも作者の妄想ダダ漏れのこうであってほしいという希望的シチュばっかりでした。

 

二藤くん

f:id:mya0601:20151230012352p:plain

ゲーオタ、イケメン

 

桃瀬ちゃん

f:id:mya0601:20151230012554p:plain

腐女子、かわいい

 

もうメインのカップルでお腹いっぱいです。

 

ルックス良くて仕事も出来るけど重度のゲーオタ×仕事は全く出来ないがかなりカワイイ腐女子

 

勘弁してください。

 

あと、男キャラでタバコ吸う設定なら、好きな銘柄まで記載して欲しい。

ヲタクという設定のため、頻繁に2ch系のサイトで使われる用語などが出てきてしまい少し寒く感じました。ああいうのは入れないほうが絶対に良いです。

 

f:id:mya0601:20151230011811p:plain

 

f:id:mya0601:20151230013939p:plain

 

 

個人的に一番あれだなと思ったのは、

もうひと組の樺倉小柳カップルはすごい詰め込みまくりでしょと。

 

樺倉

f:id:mya0601:20151230013558p:plain

顔怖いどイケメン

 

小柳

f:id:mya0601:20151230013737p:plain

黒髪ロング、巨乳

 

高校からの腐れ縁とか、もうそういうのは大学生までにしてください。社会人になってまでそういう設定はいらないと思う派です。

 

個人的に一番ヤバイなとなったのは、このシーンです。

f:id:mya0601:20151230014231p:plain

ゾクゾクきましたね、もう苦笑いが止まらなかったです。

 

絵は好みでしたが、中身は期待していたよりも、、、でした。

Amazon方式では、星2つといったところでしょうか。

 

友達には申し訳ないですが、私には合いませんでした。

 

ヲタクで、恋なら、やっぱり

げんしけん

ですね。

少し恋愛とは違うかもしれませんが、まあ2代目は恋愛要素強めなので。

 

 

げんしけん(1) (アフタヌーンKC)

げんしけん(1) (アフタヌーンKC)

 

 

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)

 

 

かしこ